t-hoso.net

【食玩】GUNDAM COSMIC LIGHT

ガンダム

νガンダム

月初のセブンイレブンキャンペーンで店舗めぐりをしている時に、一度は見かけて棚に戻したものの、後になってからやっぱり気になってお店に行ったら、どこも売り切れてて、慌てて再びセブンイレブンめぐりをする羽目になったグッズです。

GUNDAM COSMIC LIGHT(ガンダム コズミック ライト) 全4種... 

4種類とも買うには、ちょっとお値段が......ひとつ買えばセブンイレブン700円くじが1回引けちゃうお値段なので...

ひとまずラインナップの中では一番好きなνガンダムを買ってきました。

コズミックライト 

発売前の情報を見ていた時の第一印象は「STANDartみたい」という感じでした。

が、サイズがちょっと小さいのかな...?と。

買ってきた箱を開封。

開封

こんな感じのパーツです。やっぱりかなり小さい印象。

ほとんど組み立ての必要はありませんが、アンテナだけランナーについた状態で付属しています。

アンテナはランナーで付属

まぁ、この方がヘニャって曲がらないので、鍋でぐらぐら煮る必要もないので、いいですね。

でも、かなり小さいパーツなので、取り付けるのが思った以上に大変でした。

νガンダム組み立て完了

組み立て完了!なかなかエッジもパキッとしていていい感じですが...

顔は未塗装

残念なのが顔が未塗装ですね。後でツインアイくらいはラピーテープで作りましょうかね

気になっていたSTANDartとの比較

STANDartとの比較

こうやって見比べるとかなり小さいですね

さて、この商品にはLEDがついた台座が付属します。

セットしてライトをONIにすると、下から照らされていい感じに光ります。

LED台座に設置したところ

おぉ、かっこいい。

さらに支柱を立てれば、浮遊した状態で設置することも可能です。

浮遊状態

個人的には立ち姿の方が好きですが、浮遊状態のことを考えてか、若干顔が上を向いちゃってるんですね。

立ち姿の場合は、グッとあごを引いていた方が見栄えがいいので、このあたりも残念ポイントです。

光を当てて飾るというコンセプトはステキですが、コレクションするまでは至らないですね...

今後もゼロカスタムなどの気になる機体が出たらつまむ感じですかねぇ...