t-hoso.net

【ロンのこと】ひとりだけの発表会

家族

ひとりの発表会

今日は、本当は幼稚園の発表会でした。

2学期になってから、がんばって練習してきた成果を見せる日でした。

ロンは、スロースターターですが、最近になって、やっと踊りをちゃんと覚えてきたと報告を受けていました。

なのですが、一昨日深夜からの胃腸炎のため、昨日は飲み物以外はほとんど何も口にしていないロン。

朝からかなり弱っていて、本人に確認すると「ようちえんいけない」と。

なんとか親の気持ちとしては、頑張ってほしいところですが、さすがに親の目から見ても「こりゃ無理か...」って感じでした。

泣く泣く幼稚園に欠席の連絡。

その後、家でゆっくりと静養。

お昼頃からは、食欲が出てきて、午後にはすっかり元気になりました。

近所のお友達が、発表会のビデオをDVDに焼いて持ってきてくれました。

ロンは不在でしたが、一家で鑑賞。

おともだちのビデオが流れると、ロンが不意に立ち上がり、一緒に踊り始めました。

DVDに合わせてにんじゃりばんばん

お客さんは、わたしと相方の2人。

にんじゃりばんばん

上手になった踊りを私たちだけのために披露してくれました。

ありがとう、ロン。

上手になったね。