t-hoso.net

【日記】ロンのしごと

家族

ロンのしごと

5歳の誕生日から、ロンは家の手伝いをするとお小遣いがもらえるようになりました。

お風呂掃除は10円でしたが、仕事の精度が上がってきたので20円にアップになりました。

お風呂掃除は20円!

そして家族全員の布団敷き(カバーもするからなかなか大変)も20円。

うまくやれば1日40円を稼ぐことができます。

ただ、まぁ気分屋さんなので、遊びに夢中でやらなかったり、夕方に力尽きて眠ってしまうこともしばしばなので、なかなか順調には稼げません。

それでも、父ちゃんショップ(父ちゃんがロンの欲しがりそうなものを買って家の中に簡易ショップを作ってます)に売っていた仮面ライダーアギトのベルト(500円)を無事に自分の力でゲットしました。

自分の力で買ったおもちゃならありがたみが出るかな?と期待しています。