t-hoso.net

【畑の収穫】丸大根の収穫

家族

大根の収穫

朝から快晴!気持ちのいい日曜日!!

相方の具合も少しだけ回復。

寝る前と明け方は少しだけ咳が出る私とロンは、起きて咳がおさまってからは元気になりました!

起きてから、いつも通りに仮面ライダードライブを見て、ネット配信の「ガンダムビルドファイターズトライ」の最新話を見た後は、準備をして畑へ!(相方は自宅療養)

今日は聖護院大根(丸大根)の収穫です。

畑についてみてびっくり!めっちゃでかい!大根がロンの頭くらいのサイズがあるんじゃないでしょうか...

ほぇえ...これ、抜けるんかね?とロンにやらせてみたら、エッサエッサと1人で抜いてしまいました。

丸大根

青首大根も大きくなっていて収穫が可能でしたので、こちらも1本抜いてきました。

青首大根はなかなか抜けない

こちらは、さすがにロン一人では抜けなかったので私もちょっとだけ手伝って抜き取りました。でっかい!立派!

立派な青首大根!

さらに間引き分の人参と、おまけの水菜をいただいてきました。

帰りがけにロンのリクエストでガンバライジングをやりたい!とのことでしたので、ゲームセンターに行って一緒に遊んできました。

お菓子のおまけや東京メトロとかセブンイレブンのスタンプラリーなどで手に入れたものばかりなので、手持ちのカードは鎧武ばかり。

1枚だけオーズがあったので、手持ちは5,6枚あるもののライダーは2種類。

ゲーム筐体にセットするには3人のライダーが必要で......どうしようかなぁ?と思ったら、ゲーム開始時に排出されるカードでアギトが出てくれたので、オーズ、鎧武、アギトでプレイすることに。

いやぁ、ほとんどやったことがない(今回が2回目)ので、ルールがよくわからず、一つ一つの行動に時間制限があってカウントダウンが始まるので焦る焦る...(笑

ロンと一緒に白熱してゲームしてきました。難易度「やさしい」でやったので、ロンの操作でも見事に勝利!

データカードは持っていないので、勝利のデータは保存できませんでしたが、楽しかったです。今後も時々遊んでみようと思います。

家に帰って昼食を食べた後は、長年愛用してきたベルトが切れてしまったので、一人で買い物に行ってきました。

仮面ライダーブレイドでたこ焼き屋さんが出てくる回を見たロンが、どうしてもたこ焼きが食べたい!というので、ホットプレートを引っ張り出してたこ焼きもどきを焼いて食べました。
※ロンはタコが食いちぎれないので、タコの代わりにちくわとかウインナーを入れて焼いています。

ふぅむ、忙しいけどなかなか充実した日曜日でした。さぁ、明日からまたがんばるかー!