t-hoso.net

【日記】PCとラーメン

日記

ロンとの外遊び

今日はお休みです。

ずーっとロンと約束しつつ、のびのびになっていた「お外であそぶ!」を実行できました。

お昼ごろまで、外であそび、午後になってから実家へ。

セットアップを頼まれていたノートPCを持って実家での作業。

プリンタの接続と、旧PCからのデータの移動。

プリンタ接続は、特に問題なくサクッと作業が完了しましたが、旧PCからのデータの移行に難航。

はじめはバックアップをかねてDVD-Rに保存しつつ、新PCに移動しようと思ったのですが、DVD-Rへの焼き込みに失敗する...orz

DVD-Rを2枚ほどダメにしました。

そこで、あきらめ、一応持っていってたUSBメモリで移すことにしましたが、1GBのメモリだったため、こまめにデータを移動する必要があり、これが時間がかかりました。

旧PCからのデータ移行は特に急ぎではないよ、ということだったので、実家に来た時にちょこっとずつ作業をすることにし、夕食を食べに出ました。

母の希望でラーメン屋へ。

ひさしぶりに博士ラーメンに行ってみることにしました。すごく久しぶりです。

塩チャーシュー

以前、別館だった建物が機能しておらず、本館と統合されていました。

いつも通りの特塩チャーシュー麺にしましたが、んー?味が薄くなった?ちょっと後味が物足りないような......?

うーーん、私の味覚が変わったのか...

以前は行列していたのに、土曜日の夜7時に行ってガラガラの店内も気になりました......んーー??

我が家からはちょっと遠いのもあり、次回は市内でおいしいラーメン屋さんを開拓しよう、ってことになりました。