t-hoso.net

【ランチパック383~385】きなこクリーム&つぶあん/伊予柑&ホイップ/千葉県産びわジャム&ホイップ(千葉県産びわのジャム使用)

ランチパック

昨年10月のランチパック

まーだ、昨年の10月分ですよ。どこかで一気に挽回したいと思いつつ...

きなこクリーム&つぶあん伊予柑&ホイップ千葉県産びわジャム&ホイップ

○きなこクリーム&つぶあん

テレビドラマ「安藤ロイド」のコラボ商品です。どこあたりがコラボなのかが、ドラマを見ていない私にはさっぱりですが、あんこ+パンの組み合わせは大好きなので、大歓迎です。

きなこクリームも相性バッチリで、緑茶と一緒にいただきたいランチパックです。おいしかったー

○伊予柑&ホイップ

伊予柑のジャムとホイップクリームのサンドです。伊予柑ジャムが、なかなかの酸味で、甘すぎるのダメな人にはいい感じかもしれません。

私はジャムが苦手...なので、まぁ、ジャムでした...

○千葉県産びわジャム&ホイップ(千葉県産びわのジャム使用)

ジャム苦手な私が、意外と大丈夫なびわジャム。びわの風味は、弱い(香りが甘さに負ける)のですが、おいしくいただけました。

そういえば、ここ数年びわ食べてないなぁ。千葉県民のくせに。

いざ房総の方で買おうと思うとちょっと高いんですよねー、道路沿いにトラックで売ってたりするんですけどねぇ。

全然関係ないですけど、中学時代、校内にびわの木があって、よく登って食べてましたねぇ。甘みは少なかったですけど、自分でもいで食べるってのが新鮮で大好きでした。