t-hoso.net

【資格】Webクリエイター能力認定試験(XHTML)エキスパート 合格

日記

合格しました

先月受験しました「Webクリエイター能力認定試験(エキスパート/XHTML1.0)」、無事に合格しました。

ってか、一応これでもインストラクターですから、受かって当たり前なわけですが、得点取得率100%いきませんでした(涙

得点取得率パーフェクトならず...orz

どこが間違ったかは教えてくれないんですけど、どうも筆記試験で1問(これは多分苦手なZ-index関係の問題のような気がしています)と、実技のCSS記述が何かまずかったみたいです。

んー、CSSの記述は気になるなぁ、最後はカンプとぴったり同じ見た目になったんだけどなぁ...

まだまだ精進が足りないようです。

あ、受験したのは別に転職活動準備ってわけではなくて、今度授業を「資格対策」にしようかなぁ、と考えておりまして、その準備として受験をした、と。

秋にはHTML5対応の試験もできるらしいので、そちらも挑戦してみましょうかねー