t-hoso.net

【日記】八重桜

日記

八重桜とロン

そういえば、日曜日に八重桜見に行ってきました。

仕事の忙しさもピークを越えて、少し落ち着いたのもあり、ゆっくりと桜が見たいなぁ、と。

ソメイヨシノは、残念ながら満開が見られませんでしたが、八重桜の旬は、少しあとなので、ちょうどいい時期だろう、と。

ロンとタンポポ

車で30分ほどの公園へ。

公園の駐車場に咲いていたタンポポをロンが発見。

ふーってやりたい、というのでついていったら、このタンポポでかい!

←の写真がわかりづらいと思うので、ロンの手との比較

で...

でかっ!!

でっかいタンポポ

さすがにソメイヨシノの時期が過ぎれば花見客もほとんどなく、空いてる公園でじっくりと桜を楽しむことができました。

満開の八重桜

まぁ、ロンは桜よりも遊具なので、すぐに広場から撤退で遊具広場に行くことになったんですけれども(苦笑

公園で遊んだあとは、しばらく顔を見せてないねってことでじいちゃんちに寄ってばあちゃんのカレーをごちそうになってきました。