t-hoso.net

【DQMW】起動できないっ!

ドラゴンクエスト

エラーで起動しない

今、通勤のお供はスマホで遊べるドラゴンクエストモンスターズWANTED。

自分の好きなモンスターをどんどん配合で作り出して、鍛えて強くしていくことができます。

ひとまず、好きなモンスターは大体作りまして、あとは強くしていくだけなのですが、先日までのイベントで幻魔4種類を複数体ずつゲットしたので、今のところわかっている中で、おそらく最も配合が面倒なガーディス作りにいそしんでおります。

いやぁ、長い長い道のりです。ぜんぜんゴールが見えません。

と、そんな中、google playに課金トラブルがありまして...

そのお詫びに、とエサドリンクを90個支給してくれる、とアナウンスがあったのが4日ほど前。

おぉ、エサ90個は500円分の価値ですからねー、太っ腹。

ただ、そのお詫びがアプリのアップデートをしないともらえない、と。

まぁ、アップデートはどうせしなくちゃだしね、ってことでアップデートしてみると...

あらら?

起動ができなくなっちゃいました。

ネット調べてみると、いるわいるわ、同じ状態の人たちが。

こりゃいかんってことで、修理のときにとっておいたバックアップから旧バージョンを戻しまして、無事に起動するようになりました。

お詫びアナウンス

で、3日間ほど、復旧できなかったのですが、やっと本日、修正版のアップデートが公開され、なんとか更新が完了しました。

さぁ、お詫びのエサをたくさんもらえたので、ガーディス作るぞー!