t-hoso.net

【日記】認定インストラクターになりました

日記

認定インストラクターになりました

3月に受験して4月に合格通知をもらった「Webクリエイター能力認定試験」。

そこからさらに1ヶ月の審査期間を経て、無事に認定インストラクターとして審査が通りました。

これで胸を張って対策講座を作ることができます。

認定インストラクターカード

ダメ元で会社にも資格手当申請を出してみました。ちょっとお給料増えるといいなぁ(売り上げ厳しいから難しいだろうけど)。

ただ、私が受験したのはXHTML エキスパートなんですけど、やはりテクニック的にはやや古いものが多く、最新のトレンドとは少しずれてしまっているんですね。

そのあたりを授業にどう落とし込もうかと思案中です。

今年の秋には、HTML5の試験ができるらしいので、できたらそちらも勉強して受験してみたいと思います。