t-hoso.net

【当たり】スイパラのフチ子

当選記録

スイパラのフチ子

昨日、ららぽーとに行った時のことです。

私の目的は、「スイパラのフチ子」のガチャを回すこと。

これは「コップのフチ子」シリーズのコラボ商品のひとつで、スイーツバイキングのお店「スイーツパラダイス」の店頭でしか回せないガチャなんです。

ららぽーと

いつかららぽーとに行ったときに引こう、と思っていてチャンスが巡ってきたわけです。

ラインナップは全3種類

スイパラのフチ子

今回は、真ん中の「キメッのフチ子」が目当てなので、これが一発目で出れば、そこでおしまいです。

最近のフチ子コラボはペースが速すぎるので、コンプはあきらめていますので、気になるのだけゲットしています。

ロンを連れて、お店の前に行くと、おぉ!あったー。スイパラのフチ子だー!

スイパラのフチ子

近くのゲームコーナーで両替をし、とりあえず600円を持って3回挑戦。

1回目!
「えっこらフチ子」

えっこらフチ子

うーーん、残念。ま、一回目だしね。

2回目
「えっこらフチ子(2体目)」

えっこらフチ子2体目

まじか!?いきなりダブりましたよ。もうっ!

3回目
「えっこらフチ子(3体目)」

スイパラのフチ子

うそだろーー!?と口に出しちゃいました。
隣で愉快そうに見ているロン

ぐぅっ、このまま引き下がれるかぁ!
ってことで、千円札を両替し、再チャレンジ。

とりあえずあと3回はやってみようと決意

4回目
「こそっとフチ子」

こそっとフチ子

おぉ、キメッは出なかったけど、ひとまずえっこら4個目は回避できたー。

5回目
「こそっとフチ子(2体目)」

こそっとフチ子2体目

をい!なんじゃぁ、そりゃ

6回目
「こそっとフチ子(3体目)」

こそっとフチ子3体目

......私が何をしたというのですか?TOYの神様!

そこでがっくりとうなだれ、ロンとその場を離れました。
近くに、子供が遊べるプレイゾーンがあったので、ロンをそこに解き放ち、それを眺めつつ、頭の中で悔しさをかみしめてました。

どうすんだ、このダブりまくりのフチ子は...

ダブりまくったフチ子たち

と、思い立ってヤフオクをチェックすると、どうやらスイパラのフチ子は購入価格200円なら売り手がつくみたいでしたので、ダブった分は回収ができそうなめどが立ちました。

トイザラスで買い物をした上に、使いすぎないようにあまりお金を持ってきていないので、手元にあるのはあと400円。。

うーーん、どうしよう。と悩んだ末、やっぱりやってみることに。

再びロンを連れて、スイパラ前へ。

「ぼくがまわすー」というので、ロンにお願いしてみました。

7回目
「えっこらフチ子(4体目)」

えっこらフチ子4体目

ぐぬぬぬぬ...どうしても出さない気なのか...

8回目
「!!!!」

キメッのフチ子

おおっ!!やっと、やっと出たよーー!キメッのフチ子!

最後の200円でゲット。

かーなーりーホッとしました。

ロンがたくさんダブりまくったフチ子たちを見て、

「ねーねー、帰ったらそれで『レモンチャンネル』やろーよー」と。

レモンチャンネルは、レオンチャンネルの間違いで、Youtubeにアップされているおもちゃレビュー動画のことです。

ロンは、この動画が大好きで、よく物まねしてます。

その動画の中に、ガチャがダブりまくる話があるんですね。

それを再現しようというのです。

まぁ、気が向いたらね、ってことで返事をし、相方と合流。その後はIKEAへ、という流れでした。

さて、カプセルのまま放置していたのですが、今日、仕事から帰ってきて開封をしてみました。

カプセルの中には、

フィギュア1つ
ブックレット(っても1枚紙)1枚
おみくじ1枚

が入ってます。

ガシャポン

で、このおみくじ、時々「神吉」ってものが入っているらしく、それが出ると、スイーツパラダイスのお食事券がもらえるそうです。

まぁ、激レアだろうしなぁ、ってことで、それぞれのおみくじをペラペラ開いていました。

と、あるカプセルを開封したときに、他とは違う感じのおみくじが。

普通のおみくじは、こんな感じで折りたたまれて入ってます。

おみくじ

んで、これ。なんか赤い紙がはみ出してますけど...

何かはみでてるおみくじ

開けてみたら......

きたーーーー!!神吉!

招待券

招待券が一緒に入っていました。
やったぁ!

と、さらに開け続けていくと......

おぉおぉおおおっ!?

さらにもう1枚!!

招待券×2

合計2枚の招待券をゲット!!

このお店、大人1人で1530円ですから、3000円相当のお食事券をゲットしたことに!!

たくさん引いたけど、その分、超絶ラッキーが待ってました。

戦利品

うっはぁーーーっ!

ちょうど月末に結婚記念日があるので、その日に相方と2人で行ってみることにします。

楽しみだぁ!