t-hoso.net

【ランチパック431~433】長崎県産みかんの果汁入りクリーム&ホイップ/スポンジケーキ(イチゴジャム&ホイップ)/カナディアンメープル&マーガリン

ランチパック

 今回のパッケージはゴージャスなんだぜ

3月に食べたランチパックから3種類!

▼長崎県産みかんの果汁入りクリーム&ホイップ

長崎県産みかんの果汁入りクリーム&ホイップ

わたくしt-hosoは、ジャム系が苦手なのですが、意外とフルーツクリーム系は好きでして、今回のみかんの果汁入りクリームはおいしくいただけました。

長崎県産みかんの果汁が入っている、という表記ですが、実は小さく

「製品中長崎県産みかんの濃縮果汁0.2%」

という表記があります。この「製品中」というのが、パンも含むのかどうかがわかりませんが、純粋にみかんクリームの全量に対しての0.2%だとしたら、ほとんど入っていないんじゃ...と思ってしまったり...

クリームのうち、何パーセントがみかん果汁で、そのみかん果汁のうちの何パーセントが長崎県産なのか?そのあたりがわかりづらい表記ですよね。長崎県産以外は、どこのみかんを使っているのか?きっとそれは考えちゃいけないことなんだと思います。

▼スポンジケーキ(イチゴジャム&ホイップ)

スポンジケーキ

これはシュールでしょ!?パンの中にスポンジケーキ!

まさか!と思って食べてみたら、本当に入ってましたよ!スポンジケーキ!

でもね?これ、意外とおいしいですよ。いちごジャムがもっと生な感じだったら、なお良かったんですけど、それは贅沢ですかね?

自分でいちごを買ってきてスライスしてぐいぐい押し込んだら、かなりおいしいショートケーキになるんじゃないかなー?と思いました。

だったら、最初からケーキ食べろよ!って話なんですけど、それをいったらランチパックを楽しめませんので。

▼カナディアンメープル&マーガリン

カナディアンメープル&マーガリン

ゴールデンなパッケージ!なんかゴージャス!

これはメタリックパッケージ仕様ですので、コンビい限定ですね。セブンイレブンで買いました。

メープルとマーガリンが入っているだけでホットケーキな味わいになります。

メープルの甘ったるさに対してマーガリンのしょっぱさが嬉しかったりします。

これおいしいーなー。コーヒーよりも紅茶がおススメです。