t-hoso.net

【TOY】HDシドーが届いたけど......

ドラゴンクエスト

シドー

ロトの剣は一向に発売されないまま、ついに我が家にこいつが届きました。

 

こちとら、発売が決定して、すぐに予約をして、最安の店で買っても一万円オーバーだったのに、amazonでは、早くも50%OFFって......orz

こりゃ、ゾーマの発売は絶望的ですね......

まぁ、値段はともかく、入手はできたので、楽しまなくちゃねってことで開封!

が!組み立てていたら......あれ?

背面の針金を挿す穴の下が、やたら汚い。

ビニールが溶けて溶着したようなおかしな跡があり、さらに穴の周りで謎の白化現象が起きています。

 穴の周りが汚い

うーーん、でも、まぁ背面出し、組み立ててみて目立たないならいいかな、と思って組み立ててみましたが...

 組みたててもダメ

こりゃダメだ。めっちゃ目立ちます。

ってことで、スクエニにメールしました。先月(だったっけ?)に買ってあまりの塗装のひどさに絶句したドラゴンクエストのアームズギャラリーウェアラブルの件も併せて。

その後、回答が来まして、どちらも着払いで送ってくれ、とのことでしたので発送することにしました。さぁ、ちゃんとしたの、届くかな?

で、実は先日譲ってもらうことができたガンダム一番くじのゼロカス。

ワクワクしながら開封していたら、こちらも...あれ?

耳パーツがない

耳パーツがないっ!

あわわわ...ってことで、こちらは電話。

電話に出てくれたオペレーターの人に事情を話したところ、すぐに新しい品を送るので、同梱する送り状で不良品を送り返してください、とのことでした。

電話をした次の日には、交換品が届きました。

開けてみたところ、パーツは全部そろっていましたが、ブリスターへの封入がおかしかったのか、今度は反対の耳パーツがぐにゃりと曲がっています。

今度は耳がグニャリと

送り返す前のと比較してみたので間違いなし。

ただ、これくらいならお湯で直せるかなぁ...って感じでしたので、これでOKってことにしました。

えがったえがった。

ゼロカスのレビューは、また後日のエントリーにしたいと思います。