t-hoso.net

【日記】トーマス旅行のお土産とカブトムシ捕り

家族

深夜のカブトムシ捕り

昨夜は昼寝をしすぎて眠れないロンを連れて、夏休み最後の悪あがきでカブトムシ捕りに行ってきました。

カブトムシとクワガタを捕獲!

車で県民の森の周りを走ると、街灯の下に落ちてたりするんですね。

本当は森の中に入って行けば、もうちょっと捕れそうな気もするんですが、さすがに幼児連れで真っ暗な森は危険なので、車から見つかるだけにしています。

ただ、時間がちょっと早いため、車通りが多く、せっかくカブトムシやクワガタが道路にいてもつぶされてしまうんですね。

でも何とか、その難を逃れたノコギリクワガタ(オス)と小さ目のカブトムシ(オス)を1匹ずつ捕まえることができました。

あとは近所の公園でカナブンいっぱい(笑

で、今日から夏休み明けの出社。はぁ、終わっちゃった......

大井川鉄道のトーマス旅行のお土産をみんなに配りました。

トーマスプリントクッキー

 大井川鉄道トーマスプリントクッキー

これ、1000円くらいで18枚のプリントクッキーが入っているので、会社のお土産なんかには最適です。

見栄えもすごくいいですし。

 トーマスプリントクッキーの中身

みなさん、喜んでいただけました。

さぁ、仕事がんばるかー!