t-hoso.net

【ドラクエ】ロトの剣 4度目の発売延期...orz

ドラゴンクエスト

発売延期になったロトの剣

本日、あみあみ楽天市場店より、とっても残念なメールが入っておりました。

メールによると、8月29日発売予定だったロトの剣の発売が延期した、と......

あぁ、もうっ!

毎度毎度、なんで発売ぎりぎり直前に言うかな!?

延期なのは、もっと前もってわかるわけでしょ?

なのに、どうしていつもいつも、発売1週間くらい前に「今回こそは大丈夫そうだなー」とこちらが気を緩めたときに、こうして延期を発表する!

この商品、もともと知ったのは、昨年末に開催されたジャンプフェスタでした。

そして年が明けて、1月末には予約が開始されました。

この時点での発売予定は4月26日。

それまでにお金貯めなくちゃ!と思った記憶があります。

そして、

4月に入ると、最初の延期。

発売日が6月になる、と。

えぇ!?楽しみにしてたのにー。。まぁ、きっと試作段階で何か問題があって、それを修正してクオリティ高いもの出すんだよ!と前向きに延期を受け入れました。

そして、6月に入り...2度目の延期...

e-storeを見ている時に偶然発見したんです。発売延期のお知らせを...そりゃあ、もう、しれっと延期してましたよ。

この段階での延期は6月20日→8月3日。

この日がちょうど、ドラゴンクエストのイベントがある日だったので、その日に発売をあわせるんかね?なんてうわさが飛び交いました。

そして、7月下旬。さらなる延期の発表がありました。これが3度目の延期。

発売日は8月2日→8月29日へ。

このときには、上旬が下旬になっただけだから、もう最終調整段階なんだろう?と信じて止まなかったわけですが...

まさかの今回の延期。

発売は10月になりました。これが4度目の延期です。

現在の発売予定日は10月11日。

 

さぁ、これはもう、どこまで伸びるのかが楽しみになってきましたねー!

これで散々待たせた挙句、発売中止とかになったら............考えたくもないですね