t-hoso.net

【DQMW】タイプG 捕獲

ドラゴンクエスト

タイプG捕獲イベ

ドラゴンクエストモンスターズWANTED!で、捕獲イベントが始まりました。

対象モンスターは「タイプG」

ピンクのキラーマシンです。

私も最近メタリックモンスターズで発売されて存在を知りました。

ドラゴンクエストモンスターズは、まだまだ私の知らないモンスターが盛りだくさんです。

こいつを捕獲し、スライダークと配合すると、スライダークロボが作れる、と。

そしてさらに配合をくりかえしていくとメタルスターが生み出せる、と。

タイプGの配合

そこにいたるまでに、タイプGが最低2体は必要になります。

スライダークロボも強そうなので、それも残しておきたければ3体必要です。

ひとまず、イベントスタートしてから、少しがんばってみましたが、出ない出ない、出ても負ける負ける...

うちのエースである竜皇帝やレティスのカンストをもってしても勝てません。

事前に出てきた攻略ヒントのキラーマシン2を旅に出したりもしましたが、勝てない...

ですが、こつこつとキラーマシン2を出し続け、じわじわとレベルが上がってきて35を越えたあたりから勝ち始めまして、なんとか3体を捕獲しました。

うぇぇええ...めちゃくちゃ餌使いました。150個以上使ったんじゃないかなぁ......

まぁ、一安心なので、これから素材を育てて、メタルスターを目指したいと思います。

あ、スライダークがあと1つ必要だ...どうしよう...