t-hoso.net

【一番くじ】最高の相棒編 フィギュア開封してみました

仮面ライダー

一番くじのフィギュアたち

4月にコンビニを探し回って引いてきた仮面ライダーの一番くじ。

無事にA賞とB賞を引き当てて、箱のままショーケースに入れて保管していたのですが、そろそろショーケースが飽和状態になってきたのと、やっぱり出して飾りたい!という欲求が出てきて開封してみました。

まずはダブルから。

ダブル

おぉ...かっちょいい。

ダブル

仮面ライダーはフィギュアーツをはじめとする可動フィギュアがすごく楽しかったりするのですが、その可動をオミットすることで、スタイルを完璧に仕上げることができるのが非可動フィギュアの魅力ですよねぇ。

ポージングも完璧。ほれぼれしますねー。

ダブル

サイクロン側のメタリックグリーンとジョーカー側のマットブラックの対比もすごくいいです。

マフラーが風になびいている状態で整形されているのも○ですね。

もう手放しで褒めちぎれるくらいかっこいいです。

そしてオーズ。基本フォームのタトバコンボです。

オーズ

オーズのフィギュアはたいてい戦闘時のポーズで立体化されることが多いので、立ち姿のフィギュアは珍しいんじゃないかと思います。

こちらもりりしくてかっこいいですね。

オーズ

このスーツのシワ具合も超リアル!

ダブル

さらにオーズには、アンクのフィギュアもついてます。

アンク

クリアの支柱で飛んでいる状態が再現できます。いやはや、至れり尽くせりです。

ドライバーも忠実に再現

あのサムネイル画像

この2つを開封してテンションMAXになっていたこともあり、リサイクルショップで購入していたウィザードも開封。

ウィザード

こちらも、負けず劣らずかっこいい!

ウィザード

ちゃんとローブのふわっと感が出ています。

ウィザード

ちゃんと指輪も塗り分けられていて、ホルダーに格納された指輪たちもご欄のとおり。

ウィザードリング

納得の出来ですよねー。一番くじのフィギュアは、販売直後こそ高騰しますが、しばらく時間が過ぎるとかなりお求め安い価格になるので、集めるほうとしてはありがたいことです。

さて、この3体のフィギュア、公式サイトではいずれも「約20cm」とアナウンスされているおかげで、サイズがほぼぴったりです。

サイズはだいたい同じくらい

フィギュアを集めるなら、なるべく同じスケールで並べていきたいので、今後もこのサイズでそろえていこうと思います。

今のところ、存在がわかっているのが、鎧武オレンジアームズと、キバ、フォーゼのコズミックフォームですね。フォーゼは基本フォームじゃないのでちょっと悩むところです。

バンプレストさん!今後もこのサイズで全ライダーフィギュア化お願いしますっ!