t-hoso.net

【日記】幕張で撮影

家族

ロンin幕張

今日は休み!そして久しぶりの快晴の休日!

ってことで、しばらく前から行きたかった幕張へ撮影にでかけてきました。

実は数週間前にも一度行ってるんですけど、前はロンの誕生日前だったので、ロンが龍騎のベルトを持っていなかったことと、撮影のあと、家に帰ってきてPCで写真を見てみたら、「うーーーん、イマイチ」って感じのものばかりでしたので、今日はリベンジロケです。

幕張にて

写真は最終的にデジラマで仕上げる予定です。いい感じでビルに青空が映りこんでいます。

場所をちょっとだけ移動してメッセ前へ。

んで、この場所!!

幕張メッセ近く

きっとマニアックな人には伝わる、仮面ライダー鎧武で、極アームズが初登場した場所がここなんですねー。

幕張は、ライダーの撮影ではよく使われてるんですよー

極アームズ初登場のシーン

この後、ロンは幕張メッセの前で派手に転びまして、おなかの戦極ドライバーから地面に打ち付けられたため、体は無傷でしたが、新品のドライバーが傷だらけ&DXカチドキアームズが壊れて音が出ない&光らなくなりました。怪我がなくてよかったけれども......とほほ。