t-hoso.net

【ランチパック445~447】たれかつ/玄米オムシチュー風味/明太ポテト(かねふく明太子入りポテトフィリング使用)

ランチパック

かねふくの明太子を使ったランチパック

5月に食べたランチパックたちです。

▼たれかつ

たれかつ

新潟方面では定番のたれかつ。私は過去に東京駅で一度食べたことがあって、それ以来大好きなんですが、関東ではあまり馴染みがないため、食べたいときに食べられません。

それもあって、このランチパックにはものすごく期待して買ってきました。

パンへのサンドですから、衣のサクサク感は楽しめませんでしたが、ちゃんと甘辛いタレのかつが入ってましたよっ!

あ、これは余談ですけど、ネットでたれかつのレシピ見つけて実践してみたら、かなりおいしいたれかつが自宅でできたので、これからは自分の家で楽しめそうです。

▼玄米オムシチュー風味

玄米オムシチューパッケージ裏面

武庫川女子大学とのコラボ開発商品です。

てっきりオムライスが入っているのかと思いましたが、玄米の量がそれほど多くないので、オムシチューですね。

というかスクランブルエッグが入っている感じでした。

▼明太ポテト(かねふく明太子入りポテトフィリング使用)

明太ポテト

明太子といえばかねふくですよねー。そのかねふくとのコラボ品です。過去に明太ポテトは食べていますが、そちらはかねふくの名が入っていませんので別カウントになります。

結構しっかり明太の辛味が聞いていて、ピリピリきますよ。明太子好きの人も納得できる味じゃないでしょうか。

でも明太子はパンよりご飯だろー、と思うのは私だけでしょうか...