t-hoso.net

【ライダー】仮面ライダー ザ ダイナーに行ってきました(2回目)

仮面ライダー

仮面ライダーザダイナー

7月下旬に行った「仮面ライダー ザ ダイナー」

数日前にロンが「あのさ、まえにおにいちゃん(type-cさん)といったライダーのかざってあったおみせにいきたい」と言い出しまして。

ほぅ、それならば相方も行ってないですし、家族で行きますか、ってことで行ってきましたよ。

仮面ライダー ザ ダイナー

電車に揺られて池袋へ。

予約時間の11時半ぴったりくらいに到着しました。

通されたのは、前と同じ席。大型モニターが近くで見られる良席です。

席について注文を済ませた後は、お店の中のディスプレイを一通り堪能。一度来たことがあるロンは母ちゃんの手を引っ張って、あれやこれや説明してみて回っておりました。

龍騎ショーケースの前にて

さて、今日の注文品です。

今回も卵アレルギーのことを伝えてありましたので、こちらの注文を細かくチェックしてくれました。いいお店だ...

ファイナルベントファイズいちごミルク龍玄のぶどうジュース
その男 ゾルダバラのタトゥの女メテオコーク
光る氷が入ってる目覚めろ!その魂

ドリンク類です。左上から

ドラグレッダー......ストローに巻き付いた赤いリボンがドラグレッダーを模しています。リボンの先にはトルティーヤチップでできたアドベントカードがついてます。

555いちごミルク......上に乗ったオレンジのスライスと2本の赤いストローがファイズの頭部を表しています。

龍玄ぶどう...ぶどうジュースに黒いタピオカが入っていて龍砲の弾丸を表しています。上にはロックシードをかたどったトリティーヤチップと龍玄のマークが入ったお菓子が載っています。あ、あと拳銃型のぶどうゼリーシャーベットが乗ってました。

その男ゾルダ...龍騎に出てくる弁護士ライダーゾルダのボディをイメージしたグリーンのジュース。味はライムミント。黒いストローを十字型にして挿してあり、ゾルダの武器をイメージしています。

バラのタトゥの女......これだけアルコールです。バラの香りのカクテルでグラスのフチにシュガーがついていて、すごくおいしかったです。

メテオREADY? コークブレイク......フォーゼに出てくるサブライダーメテオをイメージしたコーラです。これ、中に光る氷?が入ってて、なかなかキレイです。

「目覚めろ、その魂」......アギトマークが乗ったソフトドリンクです。カルピスかな?おいしいです。

そして、フード類

猫舌たっくんの為の冷製ポタージュ

▲猫舌たっくんの為の冷製ポタージュ

ロンは、コーンポタージュが大好きです。が!たっくんばりの猫舌なので、ロンにぴったりなメニューですね。

たっくんの真似して「ふー、ふー」ってできないですけど

ミラーワールド冷麺

▲ミラーワールド冷麺

龍騎の顔を模した冷麺です。この後、真っ黒いスープを流し込んでリュウガにしてからいただきます。

チンジャオギルス

▲チンジャオギルス

ギルスの顔を模したチンジャオロースです。

ロンは、ピーマンがあまり好きではありませんが...

この食べっぷり

見てください、この食べっぷり。

ほとんど一人で食べつくしてしまいました。恐るべしライダーの力。

悪の秘密結社リゾット

▲悪の秘密結社リゾット

ショッカー戦闘員の顔をイメージした真っ黒いリゾットです。

具が何も入っていないのですが、とっても味わい深くておいしいです。

イベリコ豚

▲グリドンのイベリコドングリル

料理の形としては、グリドンとは全く関係なさそうです。イベリコ豚=どんぐりを食べている、ってつながりみたいです。

が、味はピカイチで柔らかくてジューシーなすんごいおいしいお肉でした。

期間限定メニューなのが惜しい~~~っ

おなかいっぱいごちそうさまでした。

さて、おなかいっぱいになったところで、置いてあった「来たよ帳」にロンがファイズの絵を描いて終了。

ごちそうさまでした。