t-hoso.net

【仮面ライダー】555見終わりました

仮面ライダー

仮面ライダー555

週に仮面ライダーくらいしかテレビを観ない我が家。

でも、DVDを借りてきて観たりしています。それもライダーですけど(笑

で、仮面ライダー555をしばらく視聴していたのですが、555は終わり方の演出がうまくて「えーー!ここで終わりなのーーー!!?」と。

どうしても気になって「あと1話だけ」ってやっていたら、あっという間に全巻見終わりました。

あれぇ?8月くらいまで龍騎を観ていた気がするんだけどなぁ。いやはや早すぎ。気をつけよう。

さて、555も龍騎と同様、最後が壮絶でしたねー。うーーむ。個人的には木場くんは幸せになって欲しかったのだけれど......

木場くん達3人衆の存在がキーで、「オルフェノク=悪」ではないよ、という図式ができあがっていて、子供なりにライダーの相手にも事情があるんだ、と考えられる作品だったんじゃないかな、と思います。

さぁ、劇場版を観たら、次はブレイドだ!とロンは張り切っております。