t-hoso.net

【仕事のこと】JavaScriptの入門編

Webデザイン

javaScript

ここしばらく、JavaScriptの入門編にあたる講座を作っています。

ずーっとリクエストの声はあったんですが、個人的にJavaScript、使ってはいるけれど、人に教えられるほどの知識がなぁ...という感じで、ずるずる来ていたのですが、社内でJavaScriptの研修をしてくれないか?という話が出てきたので、んじゃあ、この際スクールの授業も一緒に作りましょっかい、ということになりました。

というわけで、ここしばらくはJavaScriptを勉強しなおしているんですけど、人に教えることを考えながら勉強すると、なかなかいい感じで勉強がはかどります。

昨年、一昨年あたりは、あまり自分の本意ではない改定や講座開発が多く、とにかくつらい作業が多かったのですが、今回は久しぶりに楽しい授業開発になっています。

楽しいと思える仕事はペースも良くて、この1週間で、とりあえず第一弾の教科書およびデータが作成できました。

ふむ、いい感じです。2月にリリースして評判がよければパート2、パート3と続けていく予定です。

やっぱり夢中になれる仕事がいいですねぇ。今年はこういうテンションで仕事ができるようにがんばろうっと