t-hoso.net

【ドラクエ】ふくびき所 戦利品

ドラゴンクエスト

さてさて、先週まとめ買いしたふくびき所、そろそろ獲得品をまとめておこうと思います。

下位賞から

▼K賞 クリアキーホルダー

クリアキーホルダー

本当はキングスライムもラインナップされているはずなのですが、1つも残ってませんでした。上記の3種類をゲットしましたが、グリーンはさらにもう2つあります。合計5個獲得。

それぞれにドラクエXのふくびき券のコード×1がついています。

▼J賞 ミニノートセット

ミニノートセット

ミニノートが2冊はいったセットです。かなり小さいノートなので、使いどころが難しいですが、デザインはどれもなかなかいい感じです。

上記の4種類を入手できました。ダブりも結構あって、合計10セット獲得しています。

それぞれにドラクエXの元気玉×1のコードがついています

▼I賞 クリアファイルセット

クリアファイルセット

毎回恒例のクリアファイルセットです。上記4種類をゲット。ダブり分を含めると7セット獲得しました。

これもデザイン、なかなかナイスですよ。

クリアファイル、かなりたまってきたなー。これが入るコレクションフォルダーとか作ってくれれば買うのになぁ。。うまい収納方法、誰か知りませんか?

それぞれにモンパレのミニメタルキング×1のコードがついています。

▼H賞 モンスターフィギュア

モンスターフィギュア

モンスターフィギュア。本当は上記の他にメタルスライムがあるはずなんですが残ってませんでした。

上記3種類で、ダブりを含めると5個入手しました。

それぞれにドラクエXのふくびき券×3のコードがついています

▼G賞 トートバック

トートバック

スーパーライトのデザインを施したトートバックです。縦型と横型です。

サイズが結構大きいのでいい感じですが、マチが全くないので、収納力は低いのが残念。

こちらはまったく手つかずで残っていまして、上記2種類、合計4セット獲得しました。

それぞれにDQMSLのメタルキング×1のコードがついています

▼F賞 タオル

タオル

タオルは3種類ラインナップされていますが、上記2種しか残っていませんでした。合計4個獲得しました。

それぞれにドラクエXの超元気玉×1のコードがついています。

▼E賞 モンスターコイン

モンスターコインモンスターコインモンスターコイン

今回、欲しかった景品のひとつです。モンスターコイン4種。

8個獲得できたので、てっきり2セット獲得かと思いきや、あれ?スライムがない!!

結局、スライムナイト、ゴーレム、おおきづちの3種類で、ダブり入れて8個獲得という結果に...

くやしいですが、結局スライムを含めた4種セットをオークションで別途落としました...とほほ

それぞれにドラクエヒーローズの「スライムのこん」のコードがついています。

▼D賞 ゴーレムクッション

ゴーレムクッション

でっかいゴーレムクッション!ゴーレムののっそりした感じが出ていていいですねー。

ドラクエヒーローズの「スライムのこん」のコードがついています。

これは1アソートですから、1つだけ獲得しました。

▼C賞 ホミロンクッション

ホミロンクッション

ドラゴンクエストヒーローズで一緒に戦うホミロンのクッションです。なかなかにでかいです。

これも1つ確保。

ドラクエヒーローズの「スライムのこん」のコードがついています。

▼B賞 キャラクターフィギュア「アリーナ」
▼A賞 キャラクターフィギュア「テリー」

テリー&アリーナ

これも欲しかった景品たちです。アリーナは1つ減っていて、アリーナ×1、テリー×2を獲得しました。

いやぁ、出来がいいですよっ!このクオリティで、このままキャラクターフィギュアどんどん増やしてくれませんかねぇ...特に勇者系。お願いしますっ!

それぞれにドラクエヒーローズの「スライムのこん」のコードがついています。

▼さいごの1枚で賞 メタルキングクッション

メタルキングクッション

ドラゴンクエストXで使えるメタル迷宮招待券×10がついています。

今回も、欲しい景品だけ我が家に残っていただき、他の景品たちは旅立っていきました。

毎回、欲しい景品を獲得するためにヒヤヒヤです。

次はゴールデンウィークあたりでしょうかねぇ...ふくびき所は毎回、何かしら欲しい景品がありますからね。。次も見逃せませんっ!