t-hoso.net

【DIY】ロンの部屋改造大作戦(完成編)

DIY

棚が完成!

今日で3連休は最終日です。

朝6時に目覚ましをセットし、昨夜の続き。

ショーケース部分

組み立ては終わり、面取り作業に時間がかかっています。

サンドペーパーでひりひりする指先の痛みをこらえつつ、なんとか朝食前に面取りは完了。

途中でロンも起きてきて作業に参加。

朝食を食べた後は、一度作業を中断し、相方に駅まで送ってもらい、ロンと2人で秋葉原へ。

目的は2つ。ひとつはこれ。

ロトの剣 すれちがい配信

ヨドバシカメラのすれ違い広場にて、すれちがい配信のロトの剣を入手。

ロンも自分の保存データですれ違いしてゲットしてました。

ロンも自分ですれちがい

その後、ヨドバシカメラのおもちゃコーナーにて、ロンはガチャガチャ。

最初は仮面ライダーゴーストのアイコンが欲しかったようですが、すでに売り切れ。売り場からっぽ。

がっくりきたロン。でも手ぶらじゃ帰れない!ということで妖怪メダルのガチャを2つの筐体で1回ずつ回しました。

結果、ジバコマ(レア・ホロ)とフユニャン(レア・ホロ)という神引き!

2回ともレア・ホロという神引き!

ロンも大興奮。アイコンが売り切れていて結果オーライでした。

ヨドバシを出た後は2つ目目的地、ランチパックショップへ。

ランチパックショップ

今月の新作を買いつつ、とうとうスタンプカードが7冊満タンになりました。

スタンプカードが7冊貯まったよ!

で、もらってきましたよ!オーブントースター!!

オーブントースターをもらった!

開封は明日したいと思います。

用事を済ませた後は、まっすぐに帰宅。

帰宅後、ランチパックで家族全員昼食を済ませた後は、引き続き棚づくり。

作業の続き

そしてとうとう、夕方に完成!!

うほほーー!

板厚があるので、かなりがっしり安定した作り。

そして、IKEAで買ってきた扉や引き出しもぴったり。

IKEAの引き出しと扉

今回の棚には、ロンのためにコレクションゾーンを作ってあげました。

ショーケース部分

ちゃんと中に照明も仕込みましたよ!(これもIKEA)

ロンは気に入って早速ライダーのベルトや妖怪ウォッチのメダルを並べて喜んでました。

いやぁ、疲れた!家族全員くたくたになりましたが、かなり完成度高いので大満足です。

ふぅ、なんとか連休中に完成してよかったぁ。。

完成!