t-hoso.net

【ランチパック】オリジナルオーブントースター

ランチパック

ランチパックショップでもらってきたトースター

昨日のロンとの秋葉原デートでもらってきたオーブントースター。

このオーブントースターは秋葉原と池袋にあるランチパックショップで買い物をした際にもらえるスタンプをスタンプカードに集めて、それが7冊集まると交換してもらえる景品です。

ちなみに、以前スタッフの方に聞いたところ、秋葉原店と池袋店のスタンプカードは共有できない、とのことでしたので、私は両方持っていますが、デザイン、スタンプともに一緒なので、とりあえず貯めるときは、どっちのスタンプカード出しちゃってもわからないような......

交換できる景品はいろいろありますが、その中での一番の大物が今回のオーブントースターです。

私は、他の景品には目をくれず、ひたすらスタンプを集め続けました。

1冊30個のスタンプで埋まります。スタンプは200円で1個押してもらえますので、1冊貯めるには6000円相当の買い物が必要です。

で、それが7冊ですから...6000円×7=42000円!

買い物がぴったり200円刻みで収まるわけでもないので、まぁ、もうちょっとかかるわけですが、救済として月曜日がスタンプ2倍になります。

全部月曜日に買い物できれば、半分ですみますねー。

秋葉原も池袋も私の生活圏から微妙に外れているので、秋葉原に遊びに行くタイミングや、月曜日の昼休みなんかを利用して秋葉原に出向いて買い物してました。

なんだかんだで努力の結晶なわけです。

さて、前置きが長くなりました。

オーブントースター

外箱はオーブントースターのそのままの箱です。特にランチパックのロゴも入っていませんので、持ち帰るときはちょっと心配になりました(これ、ただのオーブントースターじゃ......)

オーブントースターの型番シール

ちなみにオーブントースターは、キューマアマダナというメーカーのCM-OT01という機種です。

CM-OT01

cuma amadana(キューマアマダナ)オーブントースター CM-OT01-WH

これ、私の知る限り2代目で、先代はランチパックがちょうど1枚だけ焼けるような小さいオーブントースターでした。

そのオーブントースターがおそらく廃盤になったようで、しばらく景品が在庫切れになっている期間がありました。

そして、今回晴れてリニューアルとなったわけです。

ただ、今回の機種も楽天もamazonも品切れなので、こちらも廃盤なのかもしれません。。

開封。

開封!

おぉ、ちゃんとランチパックオリジナルだー!

オリジナル部分は、このつまみの部分。パックくんとランチちゃん。

つまみ部分にキャラクタープリント

そして、扉の取っ手部分にはランチパックのロゴがあしらってあります。

光の反射具合なのか、文字が白くなっちゃってますけど、実際は他のプリントと同じ水色になってます。

ランチパックのロゴ

先代のオーブントースターよりは大きくなったものの、それでも食パン2枚を横に並べて焼けるほどのサイズはないので、一人暮らしの人にはちょうどいいですが、複数人の家族暮らしだとちょっと使い勝手はよくなさそうです。

ま、どっち道使いませんけどね!もったいないので!!

ということで、ランチパックショップの大物景品をゲット。

次回からは、小物景品を狙っていきます。次はスピーカーかなー。