t-hoso.net

【妖怪ウォッチ】妖怪ウォッチぷにぷに

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチぷにぷに

スマートフォンのゲームに妖怪ウォッチぷにぷにがリリースされました。

事前登録しておいてリリースのメールが届いたので早速インストールしてやってみました。

妖怪ウォッチぷにぷに

パズルゲーム苦手なので、大苦戦。

最初のステージのボスで何回くじけそうになったことか...

昨日はリリース直後で不具合があったようで、ずーっとメンテナンスしてました。
そのおかげで、どっさりとお詫びのYマネーが届いており、何回かガシャができたので、まわしてみたところ......

オロチをゲット!

おぉっ!?オロチ出た!

1つのスマートフォンで3つまでセーブデータが作れるので、私、相方、ロン用にそれぞれ作りまして、ロンのセーブデータでランクSオロチ、私のセーブデータでランクSナマハゲが出ました。

さすがSランク。めっちゃ強いです。
かなりステージを進めるのが楽になりました。

実は、このゲームを始めたのには理由がありまして、このゲームのキャンペーンで、ボスとして登場する黒鬼を倒して仲間にすると、妖怪メダルがもらえる!というのをやるらしいんですね。

黒鬼メダルキャンペーン

おもちゃの妖怪ウォッチに入れて使うメダルです。
郵送で送られてくるらしいです。

パズルゲームが苦手なので、今のうちから練習しておきたくて早速入れたわけですね。

むぅ、どんだけ強くなっておけば入手できるんですかねぇ...

「倒したら」じゃなくて「倒して仲間にしたら」ってあたりがちょっといやな予感がしないでもないですね。。

ドロップ率なんて運営のさじ加減ですし。。。

どうぞ当たりますように。