t-hoso.net

【妖怪ウォッチぷにぷに】家族でハマりました

妖怪ウォッチ

家族でぷにぷににハマる

やばいです。妖怪ウォッチぷにぷに(以下妖怪ぷに)、めっちゃ面白いです。

相方も始めまして、ロンも一緒に遊びはじめまして、家族でハマってしまいました。

現在やっているドラクエのソシャゲが、どうしても「作業」っぽくなっているところへ、普段やらないパズルゲームのゲーム性。
難しいですが、バトルに負けても少ないながらも経験値とYマネーがもらえて、レベルを上げていけば、勝てるようになるRPG的な要素もあり。。。

むぅ、やばいっすなー。面白すぎっすなー。

DQMWとかDQMSLとかのログイン率がめっきり低下しました。
ログイン勢になろうかなーー。。DQMWはマスドラでないし、DQMSLはりゅうおう出ないし。

さて、今日の妖怪ぷにですが、こんな妖怪たちと友達になりました。

轟獅子

轟獅子

コマさん

コマさん

道中、他にも何体か仲間になりました。

ところで、ネットで拾った情報ですと、以下の6体の妖怪と友達になるとブシニャンが友達になるらしく。。

  1. バク
  2. うんがい鏡
  3. セミまる
  4. ジバニャン
  5. フゥミン
  6. りゅーくん

ほとんど、初期で仲間になるのばかりです。
私の手持ちを確認したらあとはバクとフゥミンだけ。

で、バクですが、こいつが苦戦した.........

なかなか落ちない。。。好物渡しましたよ。えぇ。

後はフゥミンだけ。。

フゥミンはステージ70を高速でクリアするとミッション報酬としてもらえるらしいので、とりあえず70まで行かなくちゃですね。