t-hoso.net

【工作】これなーーんだ?

ドラゴンクエスト

工作中

時間を見つけては、ちょいちょい進めている工作があります。

100円ショップで買ったスチレンボードを加工していますが、これまでカッターナイフを使っていたものの、切り口があまり美しくないのとカスが出るのでどうしたものかと思っていたところ、やっぱり100円ショップにスチロールカッターが売っていたので購入。

すごくシンプルな構造の熱線なのですが、これが大当たり。すごく使いやすい!

これでかなり思い通りの形を切り出すことができるようになりました。

スチレンボードを切り出し

何ができるのかは、今月下旬あたりのエントリーでわかる(はず)

この写真だけで何を作ってるのかわかる人はかなりのマニアです。