t-hoso.net

【日記】誕生日

日記

今日は誕生日

今日は私の誕生日です。

子供の頃、両親の誕生日に何歳になったのか尋ねると「そういえば何歳だろうなぁ」なんて言っているのを聞いて「自分の歳を忘れるなんて、そんなアホな」と思ってましたが、いや、忘れますね。わかんなくなる。

facebookとかで同級生が誕生日を迎えてfacebook上に出ている年齢で自分の年齢を思い出す、なんて感じです(笑

今日は平日ですが、会社が今年から「誕生日休暇」なるものを作ってくれたおかげで、お休みです。

朝、起きるとスマホに何か暗号が貼ってある!

起きたばかりの寝ぼけた脳みそでは、わからないので一度顔を洗って、再度チャレンジ。

意味がわかってきたので、暗号の意味する場所へ。

トランプが一枚と別の暗号を発見。

そんな感じで家中を探し回り、隠されたトランプをすべて見つけました。

探す過程で入手した表と照らし合わせて、キーワードを抽出。

キーワードが示す場所から、無事にプレゼントをゲット。

ロンが作ってくれた大型うたメダル!でかい!!

相方とロンからのプレゼント

幼稚園に登園する前にロンにありがとうが言えました。

実はここからさらに別の暗号が発生しているのですが、かなり難易度があがったので一度休憩。

ロンは幼稚園へ。我が家は火曜日が食品買出しの日なので、相方は買い物へ。

一人で家に残った私は、ひたすら妖怪ぷにでガシャどくろ狩り。んふふ、コイン貯まってきましたよー♪

相方が買い物から帰ってきたところに、朝の暗号のヒントをもらい、なんとか無事に相方からのプレゼントをゲット。

前から欲しかった肩にかけるタイプの小型のバックをもらいました。おぉ、ありがとう。大切に使うね。

ショルダーバッグ

夕方、ロンが幼稚園から帰宅。

しばらくはロンたち幼稚園児とサッカーして遊んで、帰宅後はロンと一緒に妖怪ぷに、それが終わってからボール投げで遊びました。

障子に穴開けちゃった......貼りなおさないと......

夕食は相方とロンで作ってくれたごちそうです。

ケーキも相方がナッツ大好きな私のために木の実たっぷりのケーキを焼いてくれました。

ナッツたっぷりのケーキ

どれもおいしかったー。

気力充電完了!

明日からまた仕事がんばれるよーー