t-hoso.net

【冬休み1日目】雑用片付け

日記

いよいよ今日から冬休みです。やっほぃ!

今年は8連休。比較的長いお休みいただけますが、年始が4日からスタートというのがちょい気持ちが重いですが......せっかくの長期休暇、有意義に使いたいと思います。

初日の今日は作戦会議。家族で朝食とりながら、休みのうちにやりたいことを書き出していきました。

とりあえずすぐにやらなくちゃいけないこととして年賀状!

ということで午前中はせっせと年賀状のあて名書き。

昼過ぎに書いた年賀状をもって外出。郵便局に出した後は、借りていたDVDを返しがてら買い物へ。

10月くらいにスーパーで見かけてお気に入りだったペプシゴースト(ミステリーフレーバー)が、季節外れの処分として業務スーパーで1本39円という破格で売っていたのでケース買いしてきました。うしし。

クリスマスに相方がくれたトリックアートの本を使ってロンと遊びました。

目の錯覚でビー玉が上っていく台とか、ほかにもたくさんのトリック作品がペーパークラフトで作れます。

んふふ、これ面白い。冬休みを使ってちょっとずつ作ってみよう。