t-hoso.net

【冬休み2日目】大掃除とロンのカレー

家族

冬休み2日目です。

朝から雲一つない快晴だったので、今日は大掃除をすることに。

とはいえ、一日中掃除ってのもつらいので半日くらいをめどに家じゅうの窓ふきが今日のミッションになりました。

普段から拭いている窓もあれば、引っ越し以来一度も拭いてない窓もあるので、徹底的に拭きました。

ロンもお手伝い。ロンはほしいものがあって、現在絶賛おこづかい稼ぎ中です。冬休みのお手伝いはかなりいいアルバイト。がんばれロン。

我々男性衆は冬休みを満喫していますが、相方はむしろ男どもが家でゴロゴロしてるせいで仕事が増えており、全然休むことができません。

そこでロンと相談して今日の夕食はロンと私で作ることにしました。

イズミヤに買い出しに行って、帰宅後さっそくロンと一緒にカレー作り。

じゃがいもの皮をむいて

ロンがこっそりと「かあちゃんにないしょでハートの形にしたい」というのでクッキー型でニンジンを切り、

煮込んで

盛り付けて

いただいます!

ロンは自分の作ったカレーに大満足な様子で、なんども私と相方に「おかわりは?」と聞いてました。

これでごはんを普段から残さない子になってくれるとうれしいんだけどなー。