t-hoso.net

【DQH】1回目クリアしました

ドラゴンクエスト

エンディングまで行きました

追加コンテンツのアリーナ&クリフト編が、キングヒドラを倒すところまで進んでいないと遊べないってことで、急いでストーリーを進めました。

で、ここまできちゃうと、クリア直前の状態でしたので、さくっとクリアしちゃいました。

クリアすると、「強くてニューゲーム」という名目で、クリア時の強さや装備を引き継いで、最初からゲームをはじめられます。

これ、一度クリアした状態だと、スキルをMAXに出来ないんですね。なので、2周目に突入。

さすがにストーリーがわかっているので、ところどころのムービーを飛ばし、高レベルでのスタートですので、バトルもサクサク進みます。

これ、3周目じゃないとスキルMAXにならないらしいので、2周目も早々に終わらせようと思います。

来週のピサロ戦までのクリアできるかなぁー