t-hoso.net

【日記】ロン、ドラクエデビュー

ドラゴンクエスト

ドラクエとロン

休みです。昼間にドラゴンクエストヒーローズを少しだけ遊んでいたら、ロンが

「ぼくもやってみたい」と。

ちょっと難しいかなー?と思いつつも、まぁ、強くてニューゲームだし、大丈夫かなぁ?と、クリア後に保存しておいた冒険の書から新たに強くてニューゲームをはじめて、ロンにやらせてみました。

ロン ドラクエデビュー

さすがに、アクション操作が多いのですが、最低限の移動と攻撃だけを教えたところ、おぉ、なんとかモンスターを倒してる!

途中、ホイムスライムを倒すシーンでは「どうしてホミロンやっつけるの?」と。

ちょっと説明に手間取りましたが、なんとか理解してもらったようで、ストーリーを先に進めました。

うむ、大好きなドラクエをロンと楽しめる日が来るなんて...(じーーん)

ただ、字はひらがなとカタカナが少し読める程度のロン。ムービーシーン以外のセリフは、全部読んでやらなければなりません。それがちょっと大変。。。

クリアまで生暖かく見守りますかねー