t-hoso.net

【日記】生チョコアーモンドタルト

日記

タルトの材料

本当は、ホワイトデーのお返しだったのですが、ホワイトデー当日は風邪のせいで声が枯れており、病人の作ったお返しを渡すわけにもいかず、待ってもらっていました。

で、なんとか体調も回復したので、作ってみましたよ。

生チョコアーモンドタルト。

生チョコアーモンドタルト

フライパンでじっくりローストしたスライスアーモンドを、生クリームとチョコレートで作った生チョコの下に敷き詰めています。

で、チョコの上にはアーモンドでさくらをあしらってみました。

自分たち用に家族分も作りましたが、なかなかおいしくできましたよ!

作るのは案外簡単なので、オーブンあるご家庭におススメです。