t-hoso.net

【日記】遊びまくり

日記

ザリガニを獲るロン

今日は本来は出勤だったのですが、数日前に今月の勤怠チェックをしていたらシフトの都合で休みが一日少なかったことが判明し、急きょ休めることになりました。

月曜日も休みだったりするので、タナボタ3連休!

ってことで、どーしようーかーと昨夜計画している時にロンが「ぼく、温泉にいきたい!」と。

うぅむ。さすがにいきなり温泉ってのは難しいかなー、でもプールなら行けるよ、どうする?と聞くと

「行きたい!」

とのことでしたので、行ってまいりました。

車のエアコンが悪臭を放つようになり、どうにもクーラーがつけられない状態になってしまったので、車のフィルターを交換してもらうためにホンダに寄ってきました。旧友が勤めているので交換をお願いし、少し雑談をしてから出発。

近くにseriaがあったので覗いてみましたが残念ながらリメイクシートはなし。うぅむ...

そのまま移動し、印西のプールへ。

ロンは1年半までスイミングスクールに行ってたのですが、その後は全く行ってないので、泳げなくなってるかもー。。

で、実際に入ってみたら、最初はやっぱり感覚忘れてて、ビート版にしがみついていても体がこわばってブクブク沈んでいく状態...

それでも、数往復支えながらバタ足してみたら、体のこわばりも取れてきて、次第にビート版で1人泳げるようになりました。やっぱり体が覚えてるんですかね。

プールを出た後はカインズで買い物している相方に合流。

そのままジョイフル2に移動し、アンティークショップで自分の部屋の改造計画の備品を探しに行きました。

さすがにアンティークグッズは高い...けど、やっぱり雰囲気いいっすねぇ...少しずつ買っていきましょ。。

遅めの昼食を食べた後は、帰宅。さすがにロンは車中で寝るかなー?と思いましたが意外とがんばり、

「ぼく、メダカ獲りたい!」と言い出しまして、自宅近くのいつものポイントでメダカとザリガニを捕獲。

ザリガニ獲り

ザリガニはまだ小さかったのと、飼うのが難しいことを説明し、川に放してきました。メダカはかなり大きいのが獲れましたので自宅のメダカ水槽へ。

メダカは一度、蚊のいなくなるスプレーで全滅した経緯があり、2階に移動中ですが、置き場がしっくりきてませんので、何か考えないといけません。

どうしたものか...

今日は大忙しの一日でしたが楽しかったです。明日は七輪焼肉の予定です!

お昼から飲むよっ!