t-hoso.net

【日記】我が家の焼き肉

日記

焼き肉

今日は午前中、最近さぼっていた2階の大掃除。

ついでにコレクションルームにあった小さいショーケースの移動をはじめ、別の部屋の家具を配置換え。

かなり収まり良くなりました。

ロンもケータロス(仮面ライダー電王に出てくる返信グッズオプション1800円くらい)を買うために一生懸命お手伝い。

1回10円から30円のお手伝いで、がんばって1200円くらいまで貯まってきております。あと少し、がんばれ。

掃除の後はGEOに借りてた電王10巻を返しつつ、11、12巻を借りてきました。

で、お昼すぎから七輪を外に出し、家族で焼き肉!

我が家の焼き肉のつけダレも、かなり完成が見えてきました。めちゃうまい。もう焼肉屋に行く必要なし!

さらに今回は焼鳥のタレもじっくり煮詰めて作った結果、こちらもちゃんと焼鳥屋の味に!!

焼鳥

うははー、うまい。

午後は遊んだ後、んじゃあ電王観ようかー、ってことになりプレイヤーに入れたらDVDを認識しない...12巻も同じく。

あれ?プレイヤーがおかしい?と思い、PCに入れても同じ。

盤面を見ると、クリーナーに砂入れた?みたいな機械的な磨き傷がたっぷりついてました。。あちゃー、こりゃダメだ。

ってことで、夜、TSUTAYAで11,12巻を借りつつ、GEOに返品。代わりに電王の映画2つ借りてきました。

一気にDVD4つ...今週は頑張ってみないと!

さぁ、明日も休み!県民の日なのでロンも休み!

前々から計画していたあそこに行きますよー!