t-hoso.net

【DIY】リメイクシート再入荷キターーッ

DIY

リメイクシート

我が家は7月の上旬に相方の実家に帰省する予定です。

ロンにとっては2回目のおじい、おばあのおうち。

前回は赤ちゃんの時ですから、全く覚えてないと思います。

今日は、買い出しでイオンへ。

ハッピーセットがちょうどドライブなので、ロンと2人でトライドロンゲットしてきました。

ブラインドのおもちゃの時は、自分でおもちゃ選べる店舗がいいですね。

マクドナルド

で、イオンに来たついでだしってことで念のためseriaを覗いてみました。

今週の月曜日に柏店でメーカー欠品中なことを確認しているので、ダメ元だったんですが、売り場に行ってみるとリメイクシートのレンガ(ライトブラン)が1つだけ売り場に残ってる。。。あれ?

店員さんに、リメイクシートの注文ができるか確認したところ、倉庫にライトブラウンとダークブラウンの在庫が!

しかしながら、私が一番欲しかったブラウンが無かったので注文してきました。

その後、イオンでの買い出しを終え、他の買い物へ移動するときに通りかかった別のセリア2軒でそれぞれ在庫を4つずつ確保。

これでお義母さんが送ってくれた4本と合わせて12本に!

Seriaのリメイクシート

よーしっ!ってことで帰宅後、さっそく作業開始。

全体の2/3くらいはできたでしょうか。あとは注文した分が届いたら、残りの部分を一気にしあげていきたいと思います。

リメイクシート気を付けないといけないのが、最近は暑い日も続いて、梅雨の湿気も手伝ってると思うのですが、どうも壁に貼ったリメイクシート自体が伸縮しているようです。

シートのつなぎ目部分を大きく重ねて貼っている部分はいいものの、ぎりぎりで並べて貼った場所に関しては、思いっきりシートとシートの間に隙間ができて壁紙が見えてしまっています。

どうしても目立ってしまう部分は、今日買ってきた分でパッチしました。

うーーん、大丈夫か?真夏になったら剥がれてこないか結構心配です。。