t-hoso.net

【スタンプラリー】野菜の収穫とローソン巡り

家族

ローソン巡りでシールゲット!

今日は久しぶりに畑の収穫日。

ナス数種類と万願寺とうがらし、枝豆を収穫してきました。

ナスの収穫

これまで枝豆は適当にゆでていましたが、味は薄かったりすることが多いので、きちんとレシピ調べてゆでてみたらめっちゃうまかったです。4%の塩水が重要。

今後はこのレシピで行こうと思います。

畑を出た後は、春に田植えをした田んぼの稲の状態を見に行き、順調に育ってるのを確認してからローソン巡りをしてきました。

現在ローソンでは、ニンニンジャーのスタンプラリーをやっておりまして、4つのスタンプ×3ステージ分の延べ12個のスタンプを集める必要があります。

同じ4店舗をぐるぐる回るのもなんかいやなので12軒のローソンを回ることに。

で、張り切って回ったわけですが、最初の3軒のローソンが「白ニンジャー」×3連発という鬼畜っぷり。

スタンプは全部で12種類あるのに、なぜ近隣の店舗で同じスタンプを置くのか...orz

と、軽く心が折れそうになりましたが、その後は順調にスタンプが貯まりまして、無事にステッカー3種類集めてきました。

ローソン巡り

今回、年長さんになったロンは、私が車に残って、ひとりで店内に入ってスタンプを押して、4つ貯まるごとに店員さんに「スタンプ貯まりました」と申告してシールをもらってくる、というのをこなしました。

ひとりでできるかな?

外からハラハラしながら見ていましたが、きちんとできていたようでホッと一安心。

無事に12種のスタンプをゲット!

わが子の成長にじーーんとする日でもありました。夏のスタンプラリーは楽しいっすね