t-hoso.net

【日記】ゾウのくに

家族

市原ゾウの国

先日、実家の両親と食事をした際に「今度、ゾウを見に行こう」と父から誘われたので、行ってきました。

夜勤明けの父と合流し、市原へ。

ゾウの国は、私は(たぶん)初めて。

ロンもゾウを間近で見るのは初めて。

そこそこ車が混んでおり、2時間近くかけて現地に到着

市原ぞうの国

暑い!とてつもなく暑い!チケットを買って中に入ると、ちょうどゾウのショーをやっているところでした。

ゾウのサッカーを見学していましたが、ちょうど終盤だったようで、間もなくショーが終わってしまいました...残念。

で、ショーを終えたゾウに餌をあげらえるというので、ニンジンをもってゾウの近くへ。

が、目の前にいる大きなゾウにロンはややビビり気味(笑

ロンはビビり気味

かーなーりーへっぴり腰で何度もロンが逃げるので、ゾウの鼻が微妙にえさに届かず、ちょっとかわいそうになったので、私がロンの背中をぐいぐい押してなんとか渡すことに成功しました。

そういえば、ゾウの背中に乗れるんだよなぁ、とチケット売り場を探して行ってみると、なんとちょうど目の前の人でチケット売り切れ......がーーーん。

次の回は夕方になってしまうとのことで、断念。うーーむ、残念。次回くることがあったら、到着したらまずはチケットを買うことにします......がっかり。

で、ゾウの国、ゾウ以外にもたくさん動物がいるので、ぐるぐる回ってみてみました。見たかったトラが檻の改造中で見ることができなかったのが心残りですが、他の動物がいろいろ見られて楽しかったです。

ロン、ビビりすぎ...

ロンは餌をやたらにあげたがるのですが、いざあげようとすると、↑の写真の通りでビビりまくり「それじゃ動物が届かないよ!」という状態に...(苦笑

動物園を楽しんでいると、アナウンスで「もうすぐゾウさんがここを通るよ、赤い線に入らないでね」的な内容が流れます。

で、線の外側で待っているとショーを終えたゾウ達が園内をディズニーランドのパレードよろしくやってくるわけです。

目の前を通っていくゾウたち。これはけっこう見ごたえありますよ。

ゾウのパレード

ゾウの通った後には大量のフン。

ロンは、そんなゾウさんのうんちに興味津々。カメラをもって近くで大量に激写しておりました...後から見たらメモリーカードの中身がえらいことに(汗

ロンはゾウのうんちに興味津々

園内にはカピバラと触れ合えるコーナーもありました。

相方がカピバラが大好きで、ロンが生まれるずっと前に伊豆に行った際に、なんとかカピバラに触ろうと思ったものの、逃げ回ってしまって、一緒に写真を撮るだけでも一苦労だったのですが、ここのカピバラたちはみんな人間になれており、逃げるどころか寄ってきます。

で、最初は逃げ回っていたロンですが、なんとか近くまで寄って餌の草をあげることに成功しておりました。

カピバラとロン

広場でゾウの水浴びショーがあるというので行ってみました。

ゾウが水をあびるついでに客席に向かってブーッと水を吹き付けます。

ゾウに水をぶっかけられます

子供たちはきゃあきゃあ言いながらゾウの近くへ。

ロンも最初は躊躇していたものの、子供たちの中へはいっていき...

びしょびしょ

びしょびしょ(笑

まぁ、ロンも楽しそうだったのでいいか。

じいちゃんは夜勤明けでそろそろしんどそうだったので、ゾウの国を後にし、ファミレスで食事をしてから帰宅しました。

楽しかった!ゾウさんに乗せてあげられなかったのが心残りなので、またいずれリベンジに行きたいと思います!!