t-hoso.net

【MT】バージョン6.1.2にアップグレードしてみました

Webデザイン

MT6にアップしました

先日決心したMT6へのアップグレード。

今までが、結構ひどい思いをしているので、ちょっと尻込みしながらの実行でしたが、意外とあっさりとアップできちゃいました。

以前アップグレードした時よりも、かなり親切設計になっていまして、これまでのデータに上書きせずに、別のディレクトリにインストールして、まるごと差替える、という作業でした。

そのため、失敗したら元にもどせばいいわけで、サクッと作業は終了。

管理画面などの操作感もあまり変わらず、違和感なく作業ができます。

あとは、気のせいか若干公開時の再構築が速くなったような気もします。

さて、あとは過去の記事もまとめて再構築する機会が出た時に、トラブルが起きないか?ですねぇ...怖いなぁ。。

ま、何はともあれ、アップグレードは成功したということで、ひとまず喜んでおきます。