t-hoso.net

【ガンダム】並ベストショー(ガンダム展バージョン)

ガンダム

並ベストショー

先日行ったガンダム展で買ってきました。

並ベストショー。ガンダム展の限定カラーです。

あまりにもマニアックすぎて、なかなかラインナップが進まないこのシリーズ。

ヤフオクの出品数を見ても、おそらく大阪でもほとんど売れていない並ベストショー......いいシリーズなんだけどなぁ。
いかんせん、限定版は高すぎです。

ガンダム展限定並ベストショー

まぁ、2種類とも買いましたけれども...

ちなみに各1800円です。なので2つで3600円......orz

これ、パッケージが扉になっていて、中身を確認することができます。

パッケージは扉型

では開封。まずはSIDE1パッケージから

SIDE1の中身

おぉ、価格が価格なだけに、結構たくさん入ってますね。

ザクのヒートホーク×10体、ザクの射撃ポーズ×10体、土嚢×5個、ガンダム×1

ふむ、まぁ、これならOKかなぁ。ただ、もともとの並ベストショーの価格を知らない人は、やっぱり割高に感じるかなぁ。

あと、ポーズが2種しか入ってないので、もうちょっとバリエーションが増えるとよかったかも......

そしてSIDE2

SIDE2の中身

おろ?こちらもザクだっ!

ザクマシンガン×10体、ザクバズーカ×10体、ガレキ×5個、シャアザク×1体。

おろろ?2パック買って連邦がガンダムだけ???

これを企画した人は...うーーむ...

これじゃあ、すでに並ベストショーを買って遊んでいる私みたいなユーザーはいいですけど、新規のユーザー獲得はできないっすよね?

あ、でもガンダムが1つ入っているからガンダム無双的な遊び方はできるのか......

なんにせよ、量産型ザクのポーズが4種類しかないので、これが残念。

もっとたくさんポーズがあれば本当に面白いのに。。。今後の展開にも期待はしているんですけど、あちらこちらで在庫処分的な売られ方しているので続編は難しいですかねぇ...

とりあえず、以前購入した一般発売分と合わせてロンと並べて遊んでみました。

並べて遊んでみました

うははー、やっぱりこれ楽しいー!

今回の増援でジオンが圧倒的に優勢になりましたけどね(笑

あ、そうそう、今回ついていたガンダムとシャアザクですが...

実はこの2つはGIDなのです

この成形色でわかるでしょうか。そう!GID(蓄光)なのです!!

光に当ててから暗闇にもっていくと...

暗闇で光る!

ご覧通りに光ります。

発光量はあまり多くないですが、蓄光フィギュア大好きなt-hosoなので、これはうれしいっすねぇ。

というわけで、並ベストショーのガンダム展限定版でしたっ!