t-hoso.net

【ドラクエ】ついにXIが発表されましたねーっ!

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエストXI

来ましたね!ドラクエの新作発表!

たくさんドラクエ系のゲームが出るので楽しみです。

その中でも、やっぱり気になるのは「ドラクエ11」!

せっかくPS4買ったから、PS4で出てくれないかなー?9月くらいに3DSを買う予定なので、3DSでもいいかなー?なんて思っていたら、まさかのマルチプラットフォームですよ。

うほほっ!

しかも、それぞれのハードにあったゲームシステムで、どちらも良さそう!

3DSは、出勤時の電車の中で遊べるってのが、何よりも魅力ですが、やっぱり美麗なグラフィックのことを考えるとPS4ですかねぇ...むぅ、難しいところです。

できれば、PS4←→3DSでデータの互換ができれば理想ですけど、それはさすがに無茶ですよね...えぇ

んーーー、最初はPS4でクリアまでやって、そのあと3DS版を買ってやり込みかなぁ......うーーーん...

まぁ、発売までは、まだ相当ありそうですから、ギリギリまで悩みますかねーー

今回発表になったドラクエのゲームシリーズは、いくつかが東京ゲームショウで試遊できそうですので、久しぶりに行ってみますかね、ゲームショウ。

あまりの人ごみにいつも気絶しそうになるゲームショウ。

始発前から並んで、スクエニブースだけ遊んで帰ってきますかね、ふむ。