t-hoso.net

【日記】相方の誕生日

日記

グラサージュ

今日は相方の誕生日です。おめでとう!

午前中は相方が免許の更新のために幕張へ。

その間に私とロンの2人でちょっとしたゲームの仕掛け。

最近は、誕生日プレゼントは希望を聞くことにしてるので、ラッピングをワクワクしながら開ける、ということが無くなっていてるため、宝探し的に家の中からプレゼントを探してもらうことにしました。

ロンのイラストによるヒントや、消しゴムで消せるボールペンを使ったキーワード探しなど、なかなかの難問になりました。

が、そこはさすがに普段から謎解きゲームが大好きな相方。

はじめは少し引っかかっていましたが、ひらめいてからは早かったです。

無事にプレゼントをゲット。

今年のケーキはグラサージュに挑戦してみましたが、いやぁ、難しいっ!

グラサージュ

どうやって、あのつるつる感出すんですかねぇ......身近にスイーツづくりの達人おらんじゃろか......

一度上手な人にならいたい。。