t-hoso.net

【ガンダム】ドム豆腐

日記

トリプルドム豆腐

来ましたね!ガンダム豆腐シリーズの新作。

ドム豆腐!!

トリプルドム豆腐

3種類のチョコレート風味で、ちゃんとガイア機、オルテガ機、マッシュ機で分かれています。

これまでのザクとうふは1つ買えばひとまずOKでしたが、ドムならば3つ買わなければなりますまい。

というわけで買ってきましたよ!

チョコレート風味が少しずつ異なっていますが、ちゃんとパッケージや型も少しずつ違います。

ガイア機
オルテガ機
マッシュ機

15082205.jpg

お皿に抜いてみましたが、うーーーむ。ババロア風の性質なのか気泡がかなり入っており、お皿に出すと柔らかく伸びてしまうので、一瞬、ドムの形状がわからなくなってしまいます。。残念。

3種類を一気に家族で食べ比べてみました。

結果、マイルドチョコレート味が一番!という結論に。

ビターは結構しっかり後味に苦味が残るビターです。大人な味。

3つ一気に食べたので、さすがにもう満足です。

ジオンの豆腐シリーズもかなりラインナップが増えましたね。

  • ザク豆腐
  • デザートザク豆腐
  • ズゴック豆腐
  • ビグザム豆腐

そして、今回のドム豆腐。

結構かたくなにシャアシリーズは出さないんですよね。安易にガンダム×シャア専用機という構図にしないあたりがかえってこだわりを感じますねぇ。

次回作も楽しみにしております。

あ、定番のザク豆腐1つだけ買ってきましたが、ロンに一瞬で食べられちゃいました...とほほ