t-hoso.net

【DQMSL】やっとれんごく天馬落ちたー

ドラゴンクエスト

れんごく天馬

先週あたりから始まっている「魔物たちの楽園」

今回のメインモンスターはロックちょうでもなく、コアトルでもなく、ダーククリスタルです。

が、このモンスター知らない......しかも、そんなに強そうでもない...

道中にはサイクロプスが落ちるようなので、そちら狙いでポチポチ始めてました。

順調にダーククリスタルは落ちまして、5体溜まった後は、餌にしております。

サイクロプスは5体目が落ちてからぱったりとドロップしなくなりました。☆4にはできますが、できれば4+4にしたいけれど...

で、ネットで噂になっている「れんごく天馬」。

極々稀にしかでないらしく、出れば倒してドロップ確定らしいのですが......本当に出ない。

出る場所も固定らしいので、討伐リストが埋まった後も根気よく続けておりました。

やっと出たれんごく天馬

そして、ようやく60周以上したところで1体目がドロップ。聖魔斬を持つ黒竜丸まで転生でもっていけるので楽しみです。

討伐モンスターなので、できれば☆4、贅沢を言えば4+4を作りたいところですが、1体ドロップするのにこれだけの苦労ですから、あと8体揃えるのは現実的じゃないですね...

さて、「れんごく天馬」がドロップしたら、Sランク引き換えチケットではジュリアンテをもらおうと思っていたのですが、ここにきてまた迷い始めました......うーーん、我ながら優柔不断だぁ......