t-hoso.net

【ドラクエ8】配信アイテムもらってきた(TSUAYA/セブンイレブン)

ドラゴンクエスト

TSUTAYA咲が丘店

そういえば、3DS版のオフィシャルサイトって、どんなだろう?って偶然のぞいてみたんです。

そ・し・た・ら!!

いろいろコードプレゼントキャンペーンやってるじゃないですか!!

しかーーも、早いものは今月末くらいで終わっちゃう!!?

ゲームショウは終わってしまったので、仕方ないにしても、ほかのやつは抑えておきたい!

現時点でもらえそうなのは、以下の4アイテム

●TSUTAYA
もらえるアイテム『天下泰平』
(攻撃した敵をときどき眠らせる魔法のおうぎ)
配信期間  :9/1(火)あさ10:00 ~ 10/31(土)

天下泰平

こいつは、対象のTSUTAYAにDSを持っていって配信プレゼントとして受け取ればOKみたいです。
ただ、結構やっかいなのが、対象店舗が意外と少なくて、千葉県で一番近くだと船橋の咲が丘になりそうです。
昔、相方が住んでいた町なので、久しぶりに行ってみましょうかね。

●TSUTAYA
もらえるアイテム『ファルコンクロー』
(鳥系に特大ダメージを与えられるツメ)
配信期間  :8/27(木)あさ10:00 ~ なくなり次第終了

ファルコンクロー

こちらもTSUTAYA。
ただ、こちらは店内で3DSを使ってミニゲーム「モンスター・バトルロードに挑戦!」でバトルに勝たなければいけないらしいです。難しいのかな......
あと、「なくなり次第終了」というのも気になります。これ、なくなるもんなの??

●セブンイレブン
もらえるアイテム『炎竜のまもり』
(メラ系と炎攻撃が無効になるすごいおまもり)
配信期間  :9/1(火)あさ9:00 ~ 10/1(木)あさ8:59 まで

炎竜のまもり

これが期間的には一番迫ってますね。

メラ系と炎攻撃が無効、とかすごすぎません?
だってメラミだってメラゾーマだって無効なんですよね??

これは絶対にほしい!

敷居が意外と低くて、全国のセブンイレブンに3DS持って行けば受け取れるみたいです。

さらにセブンイレブンは...

●セブンイレブン
もらえるアイテム『光竜のまもり』
(イオ系とギラ系が無効になるすごいおまもり)
配信期間  :10/1(木)あさ9:00 ~ 10/31(土)あさ8:59 まで

光竜のまもり

10月からはこいつがもらえるとか。
これも絶対にほしい!

●ヨドバシカメラ他
もらえるアイテム『カルベロビュート』
(エレメント系に特大ダメージを与えられるムチ レベル30以上で装備可能)
配信期間  :8/29(土) ~ 9/30(水)

カリベロビュート

うぉっ、これも時間がない!!
全国の指定店舗ですれ違い通信で受け取れるようです。

関東では、秋葉原のヨドバシカメラか六本木のルイーダの酒場でもらえます。
すれ違い通信ですから、ルイーダの酒場なんかは店内に入らなくても、店の外でもいけるんじゃないですかね?

●ローソン外神田三丁目店
もらえるアイテム『ブラックコンドル』
(虫系に特大のダメージを与える特殊なブーメラン レベル30以上で装備可能)
配信期間  :8/27(木) ~ 11/1(日)

ブラックコンドル

はわわわ...ブーメラン使いとしては、これはほしい!

もらえる場所が秋葉原のローソン1店舗だけといういじわるさ。
関東にすむ私たちはいいですけど、遠方の人には酷すぎるのでは......

さて、そんな上記の情報を仕事から帰ってきて一家団欒のときに見ちゃったわけですよ。
そうなると気になって仕方がない性分(苦笑

ロンを寝かしつけてから、車に乗り込み、早速咲が丘のTSUTAYAに行ってきましたよ。
店内で3DSを広げるのもちょっと恥ずかしかったので、駐車場の店舗に一番近いところに車を止めて車内からのアクセスを試みましたが、見事に失敗。

しぶしぶ店内に入り、邪魔にならなさそうなところで3DSを広げました。
TSUTAYAでDSに登録し、まずはプレゼント配信で『天下泰平』を入手!

天下泰平をゲット

さらにミニゲームを開始。
敵のモンスターチームに対抗するチームを3択から選んで、勝利できるかどうかのゲームですが、最初に選んだチームは見事に惨敗。
ただ、このゲーム、敵チームも三択も固定な上に、何回もチャレンジできるみたいで、最大でも3回やればクリアができるみたいです。

ミニゲーム

で、私ははずしまくり、結局3回目で無事にクリア。

ファルコンクローをゲット!

ファルコンクローをもらってきました。まだモリーが仲間になってませんけどね!

安心して店内を出て、そのまま帰りがけのセブンイレブンへ。

セブンイレブンの駐車場から3DSで接続。
アイテムを受け取ろうと思いましたが、プレゼント配信は1日に1回しか受け取れない、というメッセージが!!
がーーん。

が、時計を見ると23時40分。
あら、あと20分で日付が変わるじゃない、ってことで店内でコーヒーを買い、車でドラクエしながら待ちました。

で、0時を越えたところで再度アクセス。

炎竜のまもり

無事に『炎竜のまもり』をもらってきました。

ふぅ。とりあえず気になるアイテム3つゲット。

もう9月も最終週になっちゃいますからね。
なんとか月曜日あたりには秋葉原に行って残りのアイテムもゲットしてこようと思います。