t-hoso.net

【日記】昨日のバザーと食事と今日の畑

日記

ロンと畑

昨日は星ドラ始めた興奮で、すっかり書き忘れてました。

昨日はロンの通う小学校にてバザーが行われました。相方は手伝いなので、朝早く学校に向かい、私とロンは近所の子と一緒に後から登校。一緒にいく子が人数限定のポニー乗馬をしたい、というので開始時間よりも少し前に着くように出発しました。

校内のいたるところで射的大会やお化け屋敷、そして食べ物の屋台が出されます。まぁ、PTAが行う学園祭みたいな感じです。

校内がごった返しますが、楽しそうな子供たち。

ロンの乗馬スライムづくり
ロンとスライムダーツとロン
ゼリーとロン射的とロン

そして昨夜は母の誕生日だったので、実家の両親と我が家とで、食事に行きました。

千葉ニュータウンにある和食屋に行ってきました。一応飲み屋さんになるみたいで、それぞれの席が個室っぽくなっていて、落ち着いて食事ができました。

ロンとじいちゃんばあちゃん

店員さんが慣れていないのか、数回粗相がありましたが、接客の感じは非常によかったので好印象のお店でした。ロンもじいちゃんにねだってガチャガチャ回すものの、一番の目当てのものが出なくて微妙な表情。。。世の中、そんなに甘くないっすな

そして今日は朝から畑!

芋ほりです。

サツマイモと里芋。

芋を掘るロン

ロンがメインで掘りましたが、ここでお約束の...

どしーーん。しりもち(笑

たくさん取れました。

さといもとロン

これから寒くなってくると畑に来る機会も減りますが、なるべくたくさん来たいなぁと思います。