t-hoso.net

【妖怪ウォッチぷにぷに】日ノ神&覚醒日ノ神

妖怪ウォッチ

1周年イベント

はじまりましたね、妖怪ウォッチぷにぷに1周年イベント。

今回は日ノ神が登場です。

日の神イベント

ガシャから出るのが日ノ神。裏ステージ扱いで戦ってドロップするのが覚醒日ノ神。

なので、ひとまずガシャを回しまくりましたよ。。

で、100回くらい回したところで、やっと日ノ神。

日ノ神ゲット

今回は3000Yマネーで引ける1周年ガシャですが、青天井なのですでに技マの妖怪も出てきます。100回で出たのはいいのか悪いのか......

さて、目玉妖怪は取れたのでステージをガンガン進めまして、一気に日ノ神を倒し、覚醒日ノ神へ。

覚醒日ノ神

とりあえず考えられる強いメンバーで挑みましたが撃沈。うぅ、強い。

コンテニュー不可なので、ひとまずダメージ軽減をしてくれる大山砂夫と、覚醒日の神への大ダメージを与えられるいのちとりを仲間にすることに。

大山砂夫はポイントで合成素材を入手するだけなので、あっさりと仲間にできましたが、隠しステージのSランクであるいのちとりが落ちない落ちない......好物を与え続けて倒し続けて30回くらいでやっと仲間に......

いのちとり

んで、それら2妖怪のレベルを50まで引き上げ、再度覚醒日ノ神へ

日の神と覚醒日ノ神のダメージ軽減はかなり優秀で、今回は比較的余裕で勝つことができました。

しかーーーも!

覚醒日ノ神 一発ドロップ

1回目で見事にドロップ!

ふぅ、これで今回のイベントもまったりと過ごすことができます。星ドラに戻りますか。