t-hoso.net

【妖怪ウォッチ】ファミリーマートのキャンペーンにてタカラブネメダルをゲット!

妖怪ウォッチ

ジバニャンまんとトムニャンまん

今日はシフトでお休みですが、いつもとほぼ同じ時間に起きました。

今日からファミリーマートとサンクス各店で妖怪ウォッチキャンペーンです。

コンビニのキャンペーンは珍しくもありませんが、今回はなんと「対象商品のペットボトルドリンク5本を買うと妖怪メダルがもらえる」とのこと!!

しかーも!もらえるメダルが、タカラブネメダルが出るかもしれない七福神ミステリーパック!!
これ、アイフルホームの抽選で当たった人か、旅行会社でハワイ旅行を制約した人しかもらえないもので、さらにブラインドパッケージなので、そこからタカラブネメダルを引き当てる必要があり、オークションでの落札価格は4~5万円だったりします。

まじっすか。そりゃ買うでしょう。

他のキャンペーンはだいたい深夜12時からスタートしますが、さすがに子供向けの商品だからか、スタートは朝7時。昨夜、深夜の帰りがけにサンクスに立ち寄って店員さんに確認したら7時からって話でした。

なので早起きした次第です。

メダルは各店舗に25個ずつ入荷するらしく、その中でタカラブネは1枚だけ、という噂が流れておりました。

ということで全部買い占めればメダルは出るわけですが、さすがにドリンク125本は買えないわー...10本が限界。

ロンを学校に送り出してから、一番近くのファミリーマートに行ってみましたが、ドリンクの売り場にメダルの引換券が見当たらず、さらにドリンクのポップも「対象商品」の掲示がないため、この店舗では実施しないか、すでに買い占められたか、と判断し、次の店舗へ。

幸い、我が家の周りはファミリーマートがやたらとあるので、車で2,3分のところにあるファミマへ。

引換券を発見

ここには無事、引換券が置いてありました。
時間的に言っても一番乗りかな??

早速お茶を中心に10本かごに入れてレジへ。

店員さんがまだ慣れていないらしく、少しレジの後ろを探してメダルを発見。

前から2つを取って渡してくれました。

メダルを2つゲット

帰宅して、すぐに開封。

はさみで2パックともチョキンと切って上からのぞくと......お!?黄色いメダルが見えるぞ!?これはまーさーーかーーーー

タカラブネメダルをゲット

うわぉっ!!出た!!!タカラブネ

なんたるラッキー!店員さんありがとう!!

その後、人のツイートとかを見ている感じだと箱の一番手前にあるメダルがタカラブネっぽいですよ?偶然かもしれませんが。

中にはフライングしていた店舗があったり、125本買った人が実際にいたり、選ばせてくれる店舗でパッケージの上から指で触って引き当てた人とか(これはちょっとマナー違反な気もしますけど...)、いろんなことがあったみたいです。

そんな中、朝一番でゲットできた私は超ラッキーでした。

このメダルは、ロンがお手伝いをすごい頑張らないと回せない父ちゃんショップのガチャガチャの景品にしようと思います。

で、帰宅後は食料品の買い出しへ。

途中、気になるのでファミリーマートによってジバニャンまんとトムニャンまんをいただきました。
んーー、味は、まぁまぁです。1つ200円でとってもお高いですが、これはお祭り料金ですねー。

ジバニャンまんとトムニャンまん

なかなかにかわいかったですよ。個体差ありますけれど。

さぁ、次は来月のガンダムキャンペーンですね。こちらは100%自分の趣味なので、ガッツリお店回ろうと思います。