t-hoso.net

【日記】今年のハロウィンスイーツ

日記

ハロウィンスイーツ

昨日はロンのけがのことでいっぱいいっぱいで書くのを忘れておりました。

今年もお菓子を作って近所の子たちに配りました。

昨日不在だった子には、今日、相方とロンが届けてくれました。

かぼちゃスイーツ

作り方はこんな感じ。

  1. スーパーで買ってきた焼き芋と自宅で蒸かしたかぼちゃをつぶして裏ごしする
  2. マーガリンと砂糖を加えて混ぜる(砂糖はお好み)
  3. 手とヘラで形を作り、焼き芋の皮で目と口を作る
  4. てっぺんに長さを調節して折ったトッポを刺す
  5. トッポ部分をつまんで、生クリームを絞ったカップに入れる
  6. 隙間にレーズンチョコを飾って完成!

まぁ、かぼちゃ入りのスイートポテトですねー。

かぼちゃとレーズンは相性がいいので、レーズンチョコをアクセントにしてみました。

さつまいもは自分で蒸かしたものでもOKですが、スーパーで売っている焼き芋がめちゃくちゃ甘いのと、夜中の閉店間際に行くとすごく安くなっているので、利用してみました。

ぜひお試しあれー